8月8日、9日にエビスサーキット夏祭りの参加しました。
夜中2時頃にローダーで出発。
いつものメンバーで参加です。
テントを広げて早速焼き肉パーティを始めます。
アルティメイトがどうにも調子が良くならないので現地で青マネに替え適当にセットアップしました。
後日、青マネでもだいぶ解消されたものの、まだ不具合が出ています。
車体側のハーネスの不具合が出ているかもしれないですね。
フロントシル足とリヤ車高調の初めてのドリフト走行です。
ビルズ製リヤ車高調は抜群のトラクションでノーマルエンジンではかなりきついですね。
何度も試作したシル足はクイックなハンドリングで理想と考えていた物になったと思います。
スプリングは前後10キロでしなやかに動く足で街乗り〜ドライブ〜サーキットまで使えます。
南コースをウエットで走ってみました。
スピンしまくっていますが、フロントの切れ各がもう少しあれば対策出来そうです。
ちなみにシル足を付けるとAE86標準P/S車より回転半径は小さくなります。
ウエットでもドライとほとんど変りなくアクセルを踏めるので楽しく走れました。
リヤタイヤはATRプラチナム175−65-14を装着。
他に同サイズの他メーカーのタイヤを組み換えている時に気付いたのですが普通タイヤのビートは幅が狭くなっているのですがプラチナムは幅が広く、柔らかいプラスチックのようなゴムでリムガード付き(笑)。
タイヤ減らなさそうです。

ドライでスクールコース30分、南コースを1時間、ウエットで南コース1時間半程走った後のタイヤです。
ブロックは少々飛んでいるのですが、かなりロングライフです。
今回はあえて65サイズ(横向いたときに粘る)ですが、60などにすると滑りすぎて止まらないと思います。
今回ほとんどウエットでしたが、小雨で暑くなく、参加台数も100数十台位で走りたい放題でした。